体験談を聞いて、私も導入したいです

体験談を聞いて、私も導入したいです

一見、ウォーターサーバーと聞くと、いい事ばかりだと思ってしまいます。
宅配でお願いすれば、業者さんが何から何までやってくれて、楽ですし、何より美味しくて安全な水が、毎日飲めるわけですからね。
しかし、懸念材料があったので、実際に利用している人の体験談をチェックしてみました。
まず、気になったのが、電気代です。
衛生的な状態を保つ事や、基本的に土台となる機械を利用する事、さらに熱湯も利用する事が出来ます。
東日本大震災以来、節電を強調されますし、LEDライトなど電気を節約する事が、ブームになっている最近、やはり、電気代は気になるところです。

基本的に、業者に問い合わせると、月に1000円くらいかかる感じですが、なんと、私の知り合いに聞いた体験談では、月間数十円のウォーターサーバーもあるらしく、それでひとつ、懸念材料の壁が取り外されました。
次に思ったのが、場所をとることです。
ただ、これは使う前のイメージなので、実際に利用している人の体験談を聞いてみる必要があります。
そこで、これについても尋ねてみると、確かに、料理に利用する場合、狭い台所なら気になるかもしれないと言われました。
ただ、その人の家は、台所とリビングに仕切りが無い間取りであり、工夫次第ではまったく気にならないという話でした。
もちろん、物理的に存在するので、100パーセントまったく気にならないという事はありませんが、ペットボトルのように開けたときに空気に触れないとか、口をつけないという事はもちろん、業者によって常に無料の点検があり、安心の衛生面という大きなメリットがあるので、その人の家の場合ならそちらで相殺できるとの事でした。
実は、私の家もその体験談を提供してくれた人の家と、おなじつくりだったりします。
ですから、これらの体験談によって言うまでも無く、私も導入したいと思わされました。
美味しい水のある生活が、今から楽しみで仕方がありませんね。

カテゴリー: どこで注文するか 
Copyright(c) 2016 ウォーターサーバーは結局どこが安い? All Rights Reserved.