ウォーターサーバーにしてよかったと思うこと

ウォーターサーバーにしてよかったと思うこと

わたしの家には、ウォーターサーバーがあります。
このサーバーはレンタル品です。
わたしが契約している宅配水の業者では、無料でサーバーをレンタルしてくれるのです。
ですから、かかる費用は毎月のお水代だけです。
毎日美味しいお水が飲めるので、とても満足していますね。
ただ、このウォーターサーバーを導入する前は随分と迷いましたよ。
電気代が高くつくのではないか?とか、ペットボトルを買うよりも高くなるのでは?などいろいろと気になることがあったからです。
ですが、実際に導入してみると、電気代は心配していたほどかかりませんでしたね。
わたしがレンタルしているサーバーは最近の省エネタイプのものなので、電気代はわずかなのです。
むしろ、サーバーがあることで、電気ポットを使わなくなったり、冷蔵庫の開け閉めの回数も減ったので、かえって電気代が安くなったように感じましたね。
それに、コンビニエンスストアに立ち寄って、ペットボトルのお水やお茶を買う回数も減りましたね。
今までは、毎日ペットボトルを1~2本くらい買っていましたから、月に換算すると約9000円近くもお金を使ったのです。
年間では、10万円近くになりますから、かなりの無駄遣いになっていましたね……サーバー導入後は、お水を水筒に入れて持ち歩くようになったので、飲み物代がほとんどかからなくなりましたよ。
家計の節約にもなっていますし、ウォーターサーバーを契約して本当に良かったと思っています。

カテゴリー: 利用した感想 
Copyright(c) 2016 ウォーターサーバーは結局どこが安い? All Rights Reserved.